イベント多数!!

10/7(日)第2回英語ワークショップを開催しました。今回はopinion(意見)を英語で発言することを練習しました。

英語はコミュニケーションツールであり、英語で

自分の考えを伝えることも同時に学ぶことが大切

です。

皆さんそれぞれ学んだことを駆使して、賑やかな時間でした。

 

11/25(日)当教室ピアノ発表会を開催します。

今年は第4回!毎回参加している生徒さんから初参加の生徒さん、大人の方の参加もあります。

幅広い年代の方が楽しめる会にしていきたいと思います。

今年からは小学高学年の希望者に発表会の裏方作業のお手伝いをお願いすることにしました。

参加するだけでは見えない作業や、一緒に作業する大人との交流を通して日頃見聞きできないことを経験してほしいという願いではじめました。

演奏を楽しむことはもちろん、皆で作る発表会にしていければと思います。