jazzピアノ

ピアノ教材のハノンを終えた中学生の生徒さんに、ふと、「jazzは興味ある?」と聞いた所、

ある!とのことで、早速来週からjazzピアノをレッスンで取り上げることになりました。


近頃はjazz人口が減少していると言われますが、少しでもjazz好きの若い人を増やすきっかけが作れたら🎵と思います✨


jazzは聴いて楽しむのももちろん素敵ですが、バンドで演奏するのは何倍も楽しいです😃🎵


なかなかクラシックとjazzの両立は難しいと言われますが、クラシックもやっているからこそ、クラシックとは違うjazzの魅力を発見できるのではないかと思っています❗️


来週の初jazzレッスンとても楽しみです🎵