休校中の対応について

コロナウィルス感染拡大防止のため、

4月3日~5月7日まで当教室は休校となりました。

この間、生徒さんたちには自習ができるよう、本日ピアノレッスン生向けの課題をお送りしました。

普段のレッスン、生活ではなかなか出来ない音楽鑑賞や今までの復習等々、いつもと違ったアプローチで音楽に親しんでもらえる内容です。

レッスンがなくても音楽を身近に感じて、前向きに生きていくエネルギーを補給して欲しいと思います。

英語の課題も作成していきますので、出来次第生徒さんへお送りします。


先が見えず、気持ちも沈みがちです。

大人の方もあえてニュース等を見ないで、芸術に触れる時間を1日のどこかに作るとリフレッシュになると思います。


通っている空手道場の師範が「命があれば大丈夫!」とおっしゃっていました。

本当にその通りですね。

辛い状況ではありますが、元気でいれば必ずまた楽しく色んなお稽古や旅行も行けます。

明るい未来を信じて、今は色んなスキルアップしていきたいです。