サマーキャンプ同行してきました

河口湖の湖畔にて
河口湖の湖畔にて

今年は久々の本祭。

門前仲町は今日から大変な賑わいです。


私は先週の土日に空手のキッズキャンプへ同行してきました。


場所は山梨県の河口湖。

東京は茹だるような暑さでしたが、河口湖近辺は日が暮れると爽やかな涼しさ。


夏休みの休日ということもあり、バスは大渋滞にハマってしまいました。


それでも到着後は空手の練習、食事、花火と盛りだくさん。


空いてる時間はホールにあったグランドピアノでちょっと練習もさせてもらいました🎶


空手キッズの中にはピアノを習ってるという子もいて、ピアノを通して親しくなることも出来ました。


私の教室は女の子、女性が多いのと、個人レッスンなので、道場キッズ、ほぼ男の子で30人以上の大所帯には圧倒されました。


師範だからこそ、指導して、まとめられるんですね。


教える内容は違えど、「教える」に関しては共通しているので、大変勉強になります。


2日目、早朝、河口湖の湖畔で型の練習と撮影。


とても空気が澄んでいて、気持ち良いひとときでした。


稽古後は近くの浅間神社へお散歩。


世界遺産の神社があり、パワーを感じてきました!


バーベキューをして、午後はジェルキャンドル体験。


親しく話しかけてくれる子も多く、みなさんと仲良くなれて嬉しかったです。


帰りも大渋滞で大変なこともありましたが、無事に帰れてホッとしました。


今から来年のキャンプが楽しみになっています!


私の教室でも遠足を企画してみたいです😆

浅間神社
浅間神社