新グッズが増えました♪

ホワイトボードで音符マグネット遊び
ホワイトボードで音符マグネット遊び

材料がやっと揃い、新レッスングッズを制作してみました~♪


<音符ホワイトボード>

材料さえあれば簡単です😊

材料

・ホワイトボード(大きさはお好みで)

・黒いマグネット(Amazonで買いました)

・ト音記号、へ音記号マグネット(Amazonにて)

・罫線テープ



ホワイトボードに罫線テープで黒いマグネットの幅に合うように5線を引くだけ!


ト音記号、へ音記号は黒いマグネットシートから切り出すことも可能です。


私は簡単に済ませて、買いました。


まだ出来立てホヤホヤでレッスンで使っていませんが、

子供たちはきっと面白がるかと思います!


お家でも簡単に作れるので、ぜひお試しあれ〜🎶


そして、カッティングボードを譜面台に設置!


私のピアノの譜面台、お洒落で気に入ってるのですが、デザインのせいで、プリント楽譜の書き込みがやりづらいのです😅


譜面台あるあるですが、空調の風で譜面が飛ばされたり…


以前も手作りのボードを置いていたのですが、

他の先生がカッティングボードをお勧めされていたので、早速購入しました


意外と欲しいのが売っていないので、困りましたが、探したら見つかりました。


譜面台がスッキリして気持ち良いです✨


クリアなカッティングボードで、音の階段も見えます👌
クリアなカッティングボードで、音の階段も見えます👌