· 

猫のハローワーク・まどねこ

生徒さんよりいただいた書籍、

写真家、新美敬子さん著
「まどねこ」「猫のハローワーク」

毎年、著者の新美敬子さんのオリジナル犬猫カレンダーをいただいており、毎月可愛いと生徒さん方からも大人気です。

文庫本サイズながら、内容は写真集。

色とりどりの猫、世界の街を楽しめます♪

写真が素晴らしいのはもちろん、一言添えてある文章がまた面白い。

特に「猫のハローワーク」はクスッと笑っちゃいます♡

疲れている時に読むと癒やされて、ホロリと泣けちゃうこともありました…相当疲れていたんでしょうね(笑)

猫の模様って似ているのはあっても、同じ物は一つとありませんね。

神様のいたずら?お絵かき?を楽しんだようにも見えます。

そんな言葉を聞いたことを思い出します。

私は黒猫、サイモン、三毛猫、ゆうぐれ、の二匹と仲良く暮らしています。

いつか表紙のようなジンジャー猫ちゃんも飼ってみたいです。

素敵な本をありがとうございます✨
新美敬子さんオリジナルカレンダー(非売品)
新美敬子さんオリジナルカレンダー(非売品)
私のお気に入りの1枚、風光観測者の猫ちゃん。白い眉毛とヒゲがチャーミングです。
私のお気に入りの1枚、風光観測者の猫ちゃん。白い眉毛とヒゲがチャーミングです。